ブログ

【くじら】おむすび岩登山パート1・目指せ頂へ!

廿日市くじら保育園、年長くじらチーム最大の挑戦といえば、おむすび岩登山です。

11月4日、秋晴れのいい天気の中、今年もくじらチームさんが、おむすびを持って、おむすび岩まで行ってきました!

おむすび岩のある大野自然観察の森では紅葉が始まっていて、「べにまんさく」の葉も赤く染まってきていました。秋を感じます。

さて、目指すおむすび岩は標高658mの大野権現山の頂にあります👇

下から見上げると、果てしなく遠く感じるのですが…

6月にここへ来て、「みんなで登ろうね!おむすび岩でおむすび食べようね!」と約束していたくじらチームさんは、気合十分!

「俺、絶対登れるけぇ!」「パワーいっぱいなんじゃけぇ!」と張り切っている姿に『頼もしくなったな』と嬉しくなりました。

頑張るぞー!!と落ち葉のシャワーを浴びて、気持ちを高め、さあ出発!

どんな道が待っているのか、ドキドキワクワク💓みんないい表情をしていますね。

年長くじらチームの挑戦の始まりです。

果たしておむすび岩までみんなでたどり着き、おむすびを食べられたのでしょうか?!

その様子はパート2でお知らせします😄