ブログ

【くじら】江波山気象館に行ったよ

今日は遠足で江波山気象館に行ってきました。

施設の方が、サイエンスショーを見せてくれ興味津々のくじらチームさんでした。

その後は、豪雨暴風類似体験コーナーや雷発生装置など見学しました。

子どもたちが一番楽しみにしていたタイフーンボックス(人工的に作った雲の中に入ることができる装置)では、「雲触れた!」「掴んだのに、無くなった!」と大興奮でした(^^)

天気にも恵まれ、近くの公園でお弁当も食べることが出来ました♪

みんなとっても嬉しそうに食べていましたよ!

お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました。

江波山気象館は昭和9年に江波山に建築された建物です。

被曝建物としても有名です。

雨でも楽しめる穴場スポットなので、ぜひ行ってみて下さいね♪