ブログ

【くじら】運動会後のお楽しみ、、、

運動会を頑張ったくじらチームさん!

運動会後の遠足をとっても楽しみにしていました。

今回の遠足は初めてJRに乗りました。

以前、「電車に乗って行くんよ」と子ども達に伝えると、

「え!みんなで?♡」とみんな目がキラキラさせて楽しみにしていました。

電車に乗る時のお約束として

①しずかにする

②はしらない

③せきをたたない

を事前に保育士と話し合いました。

いざ当日、電車に乗ると混み合っており座ることが出来なかったのですが、

約束をしっかり守り、じっと立って静かに乗ることが出来ました♪

さすがくじらチーム!と感心しました(^ ^)

無事廿日市駅に着き、廿日市保育園に向かいます。

廿日市保育園のにじチームさんとしっかり手を繋ぎ、

けん玉公園に到着しました。

「初めて来た!」という子もおり、遊具でたくさん遊びました。

あっという間にお弁当の時間になり、木の下でみんなでご飯を食べました!

お弁当の準備をありがとうございました。

天気にも恵まれ、楽しい遠足になりました。

また楽しい計画を立てていこうと思います♫