ブログ

【くじら】トウモロコシを収穫したよ

くじらチームが植えて育てていたトウモロコシを収穫しました。

こんなに大きくなりました!

「どうやって取るんかねー?」とみんなで試行錯誤しながら収穫しました♪

中はどうなっているのか、みんなで皮を剥いてみました。

「順番に剥いていこう!」と数を数えながら、剥いていました。

すると中から、、、

少し形は歪でしたが、ちゃんと実がなっていました!

「トウモロコシになっとる!」と子どもたちも大興奮でした。

すぐに園長先生に報告しました(^^)

そして食べられるところを給食室で茹ででもらい、おやつで頂きました。

「甘いね!」「美味しい〜」と嬉しそうに食べていました。

ほんとに甘くて美味しかったです♡

自分達で育てたトウモロコシが出来て満面の笑みです。

私もトウモロコシを育てたことは無かったので、貴重な体験をすることが出来ました。

最後はトウモロコシと記念撮影、「ハイっチーズ♪」