ブログ

10月の誕生会 魔女が遊びにやってきた!!

10月17日(月)に10月生まれの誕生会をしました。

いつもは手遊びから始まる誕生会ですが、今月はなにやら様子が違います。おばけの国のペープサートに子どもたちも瞬時に注目していました。

そして、いよいよ10月生まれのお友だちの紹介です。10月生まれは3人でした。

何歳になりましたか?大きくなったら何になりたいですか?の質問のほかに、子ども達からも「何の食べ物が好きですか?」と質問が出ていました。バナナの服を着てるH君は、「僕はバナナがすき!」と言っていましたよ。納得です。(笑)

年長くじらチームさんから、誕生カードをもらい、うれしそうでした。

10月はハロウィンということで…なんと魔女さんたちが遊びに来てくれたんです。キレキレのダンスを見せてくれましたよ。

そして、こんな手紙をくれました。

トリックオアトリート!と合言葉をみんなでいったり、いいものってお菓子かね?とお友達と話をしたり、楽しみにしていました。各チームで、衣装を作り、31日のハロウィンの日は子ども達は仮装もするようですよ。

どんなハロウィンになるのか…またお知らせしますね!お楽しみに!!