ブログ

くじら保育園の秋祭り〜準備編〜

今年のお店屋さんごっこのテーマは「お祭り」です!

「お祭り行ったことあるー!」「お祭りには何があるかな?」と

子どもたちの想像は膨らんでいきます。

まずは商品を作っていきました。

くじらチームは「たこ焼きがいい!」とみんなで大量のたこ焼きを作っていきます。

中身は新聞紙、外は折り紙で上手に作っていますね♪

トッピングも子ども達でしていきます。

「マヨネーズが美味しいんよね〜」と会話が弾んでいました(^ ^)

他チームもたくさん美味しそうな食べ物を作ってくれました♡

★うみ、だいちチームさん

★あめチームさん

★にじチームさん

★そらチームさん

どの食べ物も美味しそうですね(^ ^)

そしてくじらチームでは「お祭りと言えばお面!」と言う意見が多かったので、

手作りのお面を作ってみました。

「小さい赤ちゃんたちは何のキャラクターが好きかなあ?」

とみんなで意見を出し合い、たくさんのキャラクターのお面が完成しました!

各看板も子どもたちの手作りです!

ゲームコーナーには魚釣りや輪投げコーナーもあります。

さて当日みんなは喜んでくれるでしょうか、、?