ブログ

【そら・くじら】ぴかぴかランタンで光アート体験!

 

今年もサニクリーン中国と比治山大学の産学連携プロジェクトとして「ぴかぴかアート教室」に来てくださいました。

‘ぴかぴかランタン‘というオリジナルグッズを使って、光を使ったアート体験をさせてもらいました。

幼児教育科の保育学生さんと美術科の学生さんたちが優しく丁寧に教えてくださるのですが、なんとも初々しい…。私も遠い昔、あんな風だったかなあ…と回想しました(笑)

「わーっ!」と歓声が上がり、早くやりたくてウズウズしている子どもたちです。

ランタンの使い方を教わって…

思い思いに絵を描いていきます。

かわいいお姉さんが優しく見守ってくれていますね。

いつも以上におしゃべりが弾みます(笑)

絵付けができたら、早速投影してみます。

子どもたちはうれしくて、楽しくて、ランタンも、瞳もキラキラ輝いていました✨

子どもたちの光の世界の写真をご覧ください。

最後は、サニクリーンのマスコットキャラクター、そうじろうくんも登場して、子どもたちは大喜びでした。

ある子は「ユニバよりも楽しかった!!」と言っていましたよ。

楽しい経験をさせて頂き、ありがとうございました。