ブログ

【くじら】今年度、最後のけん玉教室

1年間を通して行ってきたけん玉教室も1月で最後になりました。

たくさんの技が出来るようになりました(^ ^)

★カブトムシ

★ロケット発射

★落としけん

★月面着陸

などなど、砂原名人にたくさんの技を教えてもらいました♪

最初は難しくて、出来なくて、「けん玉教室やりたくない」と言っていた子も、

練習を重ね、出来る技も増え、自由遊びの際には大人気のけん玉になりました!

今では、「お家でけん玉買ってもらって練習しよるよ!」と教えてくれたり、

「もしかめが3番まで出来るようになったんよ♪」と嬉しそうに報告してくれます。

★大皿100回チャレンジ

最後には大皿100回チャレンジをしました。

何度落ちても、何度も何度もお皿に乗せてチャレンジする姿はとってもカッコよかったです♡

廿日市発祥のけん玉、これからもいろんな技を極めて行ってほしいと思います!

最後には1年間お世話になった砂原名人と写真を撮りました。

ありがとうございました!