ブログ

【くじら】クッキングをしたよ

くじらチームが植えて育てたピーマンを収穫しました。

収穫したピーマンを使って「餃子の皮ピザ」を作りました♪

まずは玉ねぎの皮むき、ピーマンの種を取りました。

初めて包丁にも挑戦しました。

緊張しながらも保育士と一緒に頑張りました(^^)

そして具材を餃子の皮にトッピンングしました。

「チーズは多めにしよう!」「玉ねぎは少しでいい、、、。」

など思い思いの餃子の皮ピザが完成しました。

後はホットプレートで焼いていきます。

「いい匂いがしてきたね〜」と待ち遠しい様子でした。

焼き上がったピザをみんなで頂きました♪

「美味しい〜」「チーズが溶けたね」

と嬉しそうにペロリと食べていました。

自分で作ったピザは格別に美味しかったようです♡