ブログ

【そら】お楽しみ遠足♪

待ちに待った遠足に行って来ました!

数日前から遠足の話で盛り上がっていた子ども達。当日の朝からテンション高めなそらチームさんでした(笑)

バスに乗って蜂ケ峯総合公園へ出発!

近づいてきたうさぎを見て子ども達の「かわいい〜♡」という嬉しそうな声が聞こえてきました♡

 前日にした芋掘りで出たサツマイモや葉っぱを持って行き、うさぎの餌やり体験をしました♬

予想していたよりも餌やりに夢中になり、“余るだろうな〜”と思って持って行っていた段ボールいっぱいの葉っぱは、綺麗さっぱりなくなりましたとさ🤗

 

餌やり体験の後は大型遊具で思い切り体を動かしましたよ〜✨

滑り台やロープ、岩登りなど思い思いの遊びを繰り広げていました😊 

 

 

 

いっぱい動いた後は楽しみにしていたお弁当です給食・食事 

「今日は〇〇のお弁当♪」「トマトが入ってるんだよ!」「見て〜お顔♡」などお弁当について話が盛り上がっていたそらチームさんでした🍙

 

最後はかわいい馬の親子を見ることができました♡

雲一つない青空の中、そらチームさんは遠足を楽しみました☀️