ブログ

【だいち】絵の具遊びをしたよ!

  1. 先日くじらチームさんがリトルマーメイドの世界に招待してくれました!

海の世界をイキイキと作っている様子を見て、だいちチーム(1歳児)でもやってみたら面白いかも!と思い、様々な素材を使って絵の具遊びをしてみました期待・ワクワク美術・図工

最初は手が汚れないように慎重に…。恐る恐る筆を握っていた子どもたち。

徐々に大きな筆やローラーに興味を持ち始め、自分の世界に入って、よりダイナミックに描いています。絵の具が広がっていく様子を夢中で楽しんでいましたキラキラ

最初はそーっと描いていた子どもたちも、最後は全身で絵の具の感触を楽しんでいました!音楽まるで子どもたち自身が作品のようですね興奮・ヤッター!

とってもアートキラキラな作品が完成しました。

 今後もこのような活動を通して子どもたちの経験や感性を広げていきたいなと思います!

⬇️絵の具遊びの様子はこちらからご覧いただけます。