ブログ

みんなー!げんきだったかい?

今日、6月1日を再出発の日として、お友だちをあたたかく受け入れし、楽しい園生活を迎えられるようにと「げんきだった会」を実施しました。

 

くじらのぼりが屋上園庭からお出迎えしました。

「あ!くじらがおる!」とみんなびっくりしていましたね。

それから屋上園庭で集会をしたり、幼児クラスはスタンプラリーをしたりしました。

乳児クラスはアーチくぐりをしましたね。

ゴールに待っていたのはくじらくん。みんなとじゃんけんをしたり、タッチしたりしてスタンプやアーチくぐりを頑張ったごほうびにプレゼントをくれました。

ただ、シュールなキャラが刺激的だったようで、だいちチームはみんな涙が出ましたね・・・。

 

それから給食はみんなが大好きなメニューを作ってもらいました。

からあげ、にゅうめん、なめしごはん、お花の人参が入ったポテトサラダ、おやつはあじさいゼリーでした!

みんな満足そうに美味しくいただきました。

 

今日の様子を少しずつですがアルバムに載せましたのでぜひご覧ください。

 

くじらのぼりがお出迎え

げんきだった会

スタンプラリー(にじ・そら・くじら)

アーチくぐり

スペシャルメニューおいしかったよ

 

お休みだったお友だちはまた楽しいことしましょうね♪