ブログ

【平和のつどい】世界中の子どもたちが(廿日市くじらVer.)

8月6日は広島にとって大切な日です。

2021年8月6日の『平和のつどい』でこどもたちと話し合った平和とは『みんなが笑顔で楽しく過ごせたら平和だね』という結論になりました。

 

平和のつどいで『世界中の子どもたちが』を手話でうたいました。

 くじらのみんなが、世界中のこどもたちがみんな笑顔でいられるようにと手話を交えながら歌いました。

※ 換気を十分に行ったうえで一時的にマスクを外して歌っています。

 


保育園で笑顔で楽しく友だちと過ごした『平和な写真』に『世界中の子どもたちが』の曲をのせたスライドショーを見て、いつもと違う、いつもと同じ8月6日を過ごしました。