ブログ

カテゴリ:園長から

うれしいこと💛

昨日、とても嬉しいことがありました。

先日、保育園のお隣のおばあちゃんにくじらチームさんが、くじら畑で収穫したじゃがいもと玉ねぎをお裾分けに行きました。今年は不作でじゃがいもも玉ねぎもとーっても小ぶりで、お裾分けするのも申し訳ないくらいだったんですが、毎年園児に折り紙のコマや、飾り箱、カーネーションのお花などをいただき、いつも気にかけてくださっているので、ほんのお礼の気持ちを子どもたちが届けました。

すると数日後に、こんなうれしいお手紙をいただきました。

「ありがとう」って言われるとうれしいですね。「おいしかったよ」って言われると誇らしい気持ちになりますね。

子どもたちはいただいたお手紙を保育室に飾ったそうです。

じゃがバターのように心がホクホクしました。

地域の方とともに、育っていく廿日市くじら保育園でありたいです。