ブログ

2022年8月の記事一覧

【くじら】続・おもしろいこと、やりきりました!

楽しみにしていた誕生日会後の、スペシャルプレゼンツ!!

くじらチームさんによる、廿日市くじら保育園みんなのための大イベント!

みんなを喜ばせたい一心で、この日までずーっとずーっと内緒で温めていました。

7月、「リトルマーメイド」の観劇をして感動し、「小さい子たちにも見せてあげたいね」と優しい気持ちで、リトルマーメイドの世界を自分たちの手で再現してきました。

プレイルームには、カーテンを引いて、小さい子たちには見えないように、作戦は内緒話での徹底ぶり…。

人を喜ばせる、楽しませるってこんなにワクワクするんだ!と子どもたちの生き生きした様子に感激しました。

見てください!この笑顔!

顔に絵の具がついてもへっちゃら。この企画の棟梁は間違いなく彼です。

みんなに「ねえねえ、ここの壁、何色がいいかなぁ?」って相談されていました。

二本のロング刷毛を使いこなしてます!

ガムテープがはがれたところを職人のように黙々と修正してくれていました。

子どもたちの制作過程や当日の様子を動画でご覧ください!

くじらチームさん、楽しい企画をありがとう!