ブログ

2023年2月の記事一覧

【だいち】流行りの遊び

だいちチームではアンパンマンの指人形を指にはめる遊びが流行っています!

⬆️こんなにたくさんある指人形の中から、自分のお気に入りの人形を5つ選んで指にはめるのです。

これがなかなか難しい、、。

お友達が上手に指人形をはめる姿をじっとみています。

集中して片手に指人形をはめ終えたら、次はもう片方の手、、。

といきたいところですが、片手はもう人形で埋まってしまっているため、両方の手に自分で人形をはめる事はできないのです💦

そこで保育士にお願いしてきた子どもたち。

「せんせ〜、これやってよ〜!期待・ワクワク

こんなに可愛い顔で頼まれたら断る事はできません。

もう片方の手に人形をはめてあげると、カメラに向かって嬉しそうにポージングをしてくれましたキラキラ

⬆️初めて自分で指に人形をはめれたお友達。

お友達と一緒にパシャリ!ピース