ブログ

2020年7月の記事一覧

【ほけん】7月30日内科健診がありました!

7月30日に内科検診を実施しました。

結果のお知らせ文書を持ち帰りましたのでご確認お願いします。

  

園医さんのお話しでは大野周辺では現在、胃腸炎の患者さん(特に大人)が多く、嘔吐はないものの下痢の症状がよく出ているそうです。

食事をあまり食べないな、下痢しているなという時は気にかけてあげてくださいね。

 

ところでみなさん、朝ご飯は食べていますか?

一日の始まりに大切なエネルギーの源が朝ご飯です。

コロナに打ち勝つ体力づくりはもちろん、特に夏場は水遊び・プールで体力をたくさん使いますので、熱中症予防のためにも、しっかり食べて、しっかり飲んで元気に保育園にきてくださいね。

 

※8月のほけんだよりは朝ごはんについての内容です。ぜひご覧ください。また、いつも紙で配布しているほけんだよりですが、メニューの【ほけん・コロナ対策】からもPDFをダウンロードして見れますのでそちらもご活用ください。