ブログ

保育園ブログ

【くじら】お別れ遠足in宮島⛩[後半]

水族館を後にしたくじらチームさん。

次は五重塔に向かいます♪

ながーい階段を「1、2、3、、、」と数えながら登ります。

千畳閣の中にも入りました。

「神社の中だから静かにね」と伝えると、

そーっとそーっと、静かに歩いて見て回る事が出来ました♪

千畳閣の中からの景色も、とっても綺麗でした。 

さすがにたくさん歩いて、足が重たくなってきたくじらチームさん。

「次はおやつの揚げもみじよ!」と言うと、

「え!疲れてない、歩ける!」と急に足取りが軽くなりました(笑)

他の観光客も多く、人混みをかき分けて商店街を進みます。

ついに最後のお楽しみ、紅葉堂に到着です🍁

疲れた体に、甘い揚げもみじが染み渡りました!

自分で決めた味の揚げもみじは、とっても美味しかったようです♡

「楽しかったね〜♡」「また来ようね!」「揚げもみじもう1個食べたい!」

「水族館が1番楽しかった♪」「弁当が美味しかった!」

と、帰りのフェリーの中ではすぐに、今日の遠足を振り返っていました♪

最後に廿日市を代表する宮島にみんなで行く事が出来て良かったです!

楽しい思い出がたくさん出来ていたらいいなあと思います♡