ブログ

2020年9月の記事一覧

(そら・くじら)早時公園行ってきました!

連休から、さらに秋らしくなりましたね。

今日は風が心地よくお散歩日和でした。

そら・くじらは早時公園で楽しく遊んできました。

 

砂遊び

ドッジボール

 

ブランコ

カマキリ、トンボ、バッタがいました!!

草むらで目を皿のようにしてバッタを探してます。

 カマキリ発見🔍

大きなバッタ、つかまえた!

 

そらはかけっこ、くじらはリレーの練習をしました。

どうしたら勝てるかな?作戦タイム!

 

運動会までたくさんかけっこして力いっぱい頑張ります!!

 

水筒、カラー帽子の準備ありがとうございました。

晴れ (にじ)久しぶりおのさんぽ!!

にじチームはいつぶりのお散歩でしょうか。とっても久しぶりのお散歩です。

半年前はお散歩ロープで一緒に歩いていたこどもたちが今は手をつないで2列で歩けるようになりました。

 

 

  

大人気のすべり台 なんどもすべりました!

 

 

 

穴があればジャンプ!これくらい飛び越えられちゃうよ!

何ができるのでしょう??

だんだん友達が増えてきました。

 

「お好み焼き作ろう」

「やきそばよ」

「ねぎ乗せよう」

みんながそれぞれ楽しそうに自分の『こうしたい』を出しながら遊びます。

 

できました!

できたものは一人ひとりにとって、違うものでもいいんです。

 

あれ?完成かと思ったらまだまだ遊びます。

楽しいことならずっと遊んでいられます。

 

突然始まった鬼ごっこ!

い~ち、に~、・・・あちこちから数を数える声が聞こえてきます。

どんどん走って、みんな滝汗。

 

とっても楽しいお散歩になりました。

秋になったから、どんどん外でも遊ぼうね。

 

記念日 9月の誕生会🎂

今朝は、見上げると秋の空模様でした。

お誕生会の冒頭で、夏の雲と秋の雲の写真を見ながら、季節の移り変わりを感じました。

 

9月生まれはなんと最多の13人!並びきれないので幼児と乳児に分かれてお祝いしました。

 

[お誕生児さんにインタビューイベント

大きくなったら何になりたいですか?

・ケーキ屋さん

・メロンケーキ屋さん

・消防士

・納豆屋さん

・アイスクリーム屋さん

・ぞうさんみたいになりたい!!

・保育園の先生(20年後、待っています!)

 

 

乳児チームのお誕生児さんたち

 

[お誕生児さんにインタビューイベント

好きな食べ物は?

・なんでもたべますハート

・にんじん

・カレー

・ケーキ

・ドーナッツ

 

 

出し物その1 先生たちによる『うさぎと亀』のお話を聞きました!

 

 

出し物その2 くじらチームが頑張ってきたけん玉をひろうしました。

 

9月生まれのお友達、おめでとうございます!!