ブログ

2022年5月の記事一覧

【にじ・そら・くじら】食育・梅ジュースを作ったよ

にじ、そら、くじらチームで梅ジュースを作りました。

初夏の恒例イベントになってきました。

梅を匂って「いい匂い〜」「なんか桃の匂いと似てるね」

と興奮気味の子どもたちでした♪

まず梅のヘソをとり、爪楊枝でたくさん穴を開けます。

そして、梅→氷砂糖→酢の順番でビンに入れていきます。

どんな味のジュースになるかな?

今から楽しみにしています♪

【あめ】ラディッシュ植えたよ

ラディッシュの種を植えました!!

子どもたちは種を大事そうに持ち植えています。

種を蒔き、土のお布団をかけてあげ、みんなで「大きくなーれ」と

おまじないをかけましたキラキラ

その後は屋上で元気いっぱい遊びました晴れ

【そら】参観体操教室がありました

今日はそらチームの参観体操教室がありました。

保護者の皆様、お忙しい中参加してくださり

ありがとうございました。

園での様子を見て頂くことができて良かったです(^^)