ブログ

2021年10月の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN👻🎃

10/29

もうすぐハロウィンなので…園長先生プレゼンツ、サプライズ企画!!

【「トリックオアトリート!」って言えたらお菓子をあげちゃうぞ~】

仕込み中の園長先生はひとり楽しそうですが…怪しさ満点です💦(笑)

まずは赤ちゃんのお部屋から…

泣いちゃったので、サングラスを外してみた(笑)

あれ?どこかで見たことあるような~??お菓子を渡してもキョトン(?_?) なんだろうね~

少し大きくなると、お菓子をもらうとみんな笑顔に!うれしいね♪

大きい子たちは「トリックオアトリート!」を上手に言えました。

おうちでハロウィン楽しんでね🎃

 

 

 

 

【うみ】屋上園庭で楽しく遊んでいます!

肌に触れる風が少しずつ冷たくなり、過ごしやすい気候になってきました。

晴れた日はほとんど屋上園庭にあがり、戸外遊びを楽しんでいます♫

転がるボールを追いかけたり、

砂場で砂の感触を楽しんだり、

電車を興味津々な様子で観察したりと、個々に好きな遊びを見つけ楽しんでいます!

思いきり走ったり、様々な玩具に触れたり、

これからも戸外遊びを通してたくさんのことを学んでいってほしいと思います♬

【動画:あめ・にじ・くじら】うんとこしょ どっこいしょ

10/26

くじら畑で初めての芋ほりをしました。

製作でお芋を作ったけど、お芋ほりを体験するのは初めてだったあめチームさんもいたようです。

一生懸命引っ張る姿がかわいかったです。

 

あめチームさんが堀り残したお芋は、「くじらチームとにじチームのおにいちゃんおねえちゃんにまかせんさい!」と言わんばかりに張り切る子どもたち!

たくさん収穫できました!!やったね!みんないい顔してました(^^)

只今、事務所前にて追熟中です。おいしくな~れ!

おやつや給食に使います❤ たのしみ( *´艸`)

ハロウィン サプライズ企画

魔法使いのおじさんから手紙が届いて、トリック・オア・トリートを言えたらおかしがもらえる楽しいミニイベントをしました。