ブログ

2021年11月の記事一覧

【だいち】雨の日の室内遊び 11/22

久しぶりの雨の日…外では遊べないけれど、お部屋の中で体を動かして楽しみました!

↑これは、卵パックロード。足の裏で踏むと、でこぼこの感覚やパリパリする音にドキドキわくわく!みんな下を向いて歩くの姿がおもしろかったですよ。

ちょっとしたすべり台も大人気!上手にバランスをとってますね。大興奮で何度もすべっていましたよ。

運動会のトンネルも大活躍です。

穴があったら入りたい…(笑)

片付けもみんなで手伝ってくれました。力いっぱい頑張ってますね。

お休みだったお友達。。またやろうね!!

 

【動画】ハッピーくじらデパート(おみせやさんごっこ)

おみせやさんごっこ3部構成です♪

雰囲気をお伝えすることが目的ですので、全員が映っているわけではありませんのでご了承ください。

 

(その1)お店屋さんごっこ冒頭部分の様子です。

 

(その2)お買い物編

 

 

 

(その3)おみせやさんに合わせたステキな給食*ハッピーバーガー編

 

【あめ】阿品公園に行ったよ!

先日、阿品公園に行きました!

阿品公園は紅葉真っ只中で、青い空に赤く染まった葉っぱが映えています🍁

公園にはどんぐりや落ち葉がたくさんあり、子どもたちも夢中で拾っていました🍂

公園から見える景色にうっとり✨

たくさん秋の自然を見つけることができた、楽しいお散歩でした!

【おまけ】

次の日、拾ったどんぐりから出てきたどんぐり虫に興味津々のあめチームさんでした❕🐛

散歩の様子はYouTubeからもご覧になれます!ぜひ見てみてください😊

【そら・くじら】どんぐり拾い選手権

 

そら、くじらチームでどんぐりを拾いにちゅーピーパークまで行きました。

どんぐりがたくさん落ちており、「おおきいどんぐりがあったよー!」「せんせーみてー!」のオンパレード。どんぐり拾い選手権!?でも開催されたかのようでした。

写真はアルバムに掲載しているので、ぜひご覧ください!

 

他にも少しですが、19日の給食をそれはもう美味しそうに食べるそらチームの写真も載せています。