ブログ

カテゴリ:園の様子

お店屋さんごっこ準備中!

お店の名前も決まりました。

「ハッピーくじらデパート」

ここにくると「ハッピーになる!」「おもしろい」「たのしい」気持ちになるお店作りをするために

まずは、看板を作りました。

くじらチームお得意の習字で文字をかき、ハートをたくさん飾ってハッピー感をアピール❤

品物も各チーム続々と出来上がっています(^^♪

食べ物屋さん、アクセサリーやさん、おもちゃ屋さん。

3店舗が営業します。

そして、お店屋さんごっこ当日は、なんと給食室もハンバーガーショップになります🍔

楽しみすぎて、ワクワクがとまりません( *´艸`)

HAPPY HALLOWEEN👻🎃

10/29

もうすぐハロウィンなので…園長先生プレゼンツ、サプライズ企画!!

【「トリックオアトリート!」って言えたらお菓子をあげちゃうぞ~】

仕込み中の園長先生はひとり楽しそうですが…怪しさ満点です💦(笑)

まずは赤ちゃんのお部屋から…

泣いちゃったので、サングラスを外してみた(笑)

あれ?どこかで見たことあるような~??お菓子を渡してもキョトン(?_?) なんだろうね~

少し大きくなると、お菓子をもらうとみんな笑顔に!うれしいね♪

大きい子たちは「トリックオアトリート!」を上手に言えました。

おうちでハロウィン楽しんでね🎃

 

 

 

 

【動画:あめ・にじ・くじら】うんとこしょ どっこいしょ

10/26

くじら畑で初めての芋ほりをしました。

製作でお芋を作ったけど、お芋ほりを体験するのは初めてだったあめチームさんもいたようです。

一生懸命引っ張る姿がかわいかったです。

 

あめチームさんが堀り残したお芋は、「くじらチームとにじチームのおにいちゃんおねえちゃんにまかせんさい!」と言わんばかりに張り切る子どもたち!

たくさん収穫できました!!やったね!みんないい顔してました(^^)

只今、事務所前にて追熟中です。おいしくな~れ!

おやつや給食に使います❤ たのしみ( *´艸`)

【くじら】ピカピカくじらチームのお部屋&ザリガニエピソード

ハートお片付け上手になりましたハート

月曜日のピカピカ教室から2日経ちましたが、お片付けがあまりにも上手になりましたので動画撮影しちゃいました視聴覚

くじらお掃除マイスターがいっぱいですピース

 

 

~ザリガニエピソード~

くじらチームでお世話しているザリガニちゃん。

なぜ『ちゃん』かというと、おなかに卵をもっていました!!

日に日にお世話上手になっていく、くじらチームのお友達です。

最初はザリガニさわれなかったのにね…興奮・ヤッター!

飼育ケースもスポンジで洗ってくれます!!

これから寒くなるけど元気に過ごせますように…